可愛くなって、なにが悪い

あなたも使ってみたくなる!サボンのフェイスポリッシャー

こんにちは、やざきちえりです。

 

最近、会う人に肌がきれいだね、綺麗になったねと声をかけられます。
以前習った洗顔のおかげかなと思うのですが、もうひとつ心あたりがありました。

 

SABONのフェイスポリッシャーです。
今日はこれについて紹介します。

 

f:id:E4DC8A:20170829130142j:image

 

SABONとは?

SABON(サボン)は石鹸や化粧水などの製品をつくっているメーカー・ブランドです。公式サイトによると自然と環境に配慮して上質なオイルとナチュラルな素材を選ぶというこだわりがあるようです。

駅ナカやLUMINEなどの大手ショッピングセンターに入っているテナントを見たことがある人も多いかもしれません。

 

どこがオススメなの?

150gで約5,000円のこの商品。決して安くはありません。購入できるのはネットか大手ショッピングセンターのテナントのみ。ドラッグストアで買える気軽さもありません。

じゃあこの商品、どこがいいのかと聞かれたら、続けて使うと洗い上がりの肌がふわっとするんです。

 

実際に使ってみると

朝に使うのがおすすめと聞きましたが、わたしは夜の入浴の際に洗顔の代わりに、または洗顔のあとに使うことが多いです。

 

f:id:E4DC8A:20170829125056p:image

持ってみるとサイズはこのくらい。

あまり大きくないですが、一回に使う量も頻度も多くないので半年くらいは持ちます。

 

f:id:E4DC8A:20170829125105j:image

ふたをあけるとこんな感じ。

週2〜3度のペースで3ヶ月くらい使ってもこのくらいの減り具合です。わたしは1瓶で半年以上もっています。

 

f:id:E4DC8A:20170829125057p:image

1回に使う量はこのくらい。

ヘラやスパチュラを使ったほうがいいのかもしれませんが、わたしは手を洗ったあとの清潔な指でそのまますくってます。

匂いをかいでみるとミントやレモンの香りがします。リフレッシュできそうですね。

 

f:id:E4DC8A:20170829125100j:image

アップにするとこんな感じ。

ボトルと同じうっすら黄緑色をしています。つぶつぶ見えるのがスクラブでしょうか。

柔らかいクリームに入った細かいスクラブが、毛穴の皮脂をしっかりと取り除いて肌の血行がよくなるため、洗い上がりのお肌がうっすらピンクで明るくなるんですね。

 

これを濡らした顔に塗り広げます。

気をつけてほしいのは、ゴシゴシこするのではなく、肌の上でこのクリームをすべらせるイメージで塗ること。

つぶつぶの粒子は比較的細かいですが、肌に刺激を与えてしまうのでゴシゴシ厳禁。やさしくやさしく。

 

顔中にクリームを塗ったら、やさしくフェイスラインをマッサージしながらしばし待つ。数分でいいと思います。スクラブの刺激で角質を除去するだけでなく、クリームに含まれた自然由来の成分をお肌に浸透させましょう。

 

しばらく待ったら、やさしく洗い流します。

洗顔のときとおなじく、桶に入れたぬるま湯でぱしゃぱしゃと洗ってください。シャワー直撃はお肌には強すぎる刺激なので、お桶がない方は手のひらにお湯をためてぱしゃぱしゃするか、シャワーをよわ〜く出して洗ってくださいね。

 

洗い上がりを鏡でみると、いつもより顔色がほんのちょっと明るくなっていると思います。保湿効果でしょうか。わたしの場合、毛穴や肌のざらつきも、気持ち目立たないかな?くらいに改善されていました。続けるとより効果を実感できると思います。

※商品紹介のために一応リンク貼っておきますが、定価は5000円程度です。

ぜひお店に行って、スタッフさんに試してもらってから購入してみてくださいね。

 

▼もっと知りたいひとはこちらへ

Facial Products :: Cleansers :: Face Polisher - SABON

 

注意

この商品はクリームの中にスクラブが入っています。そのため成分がよくても、刺激はやや強めです。

敏感肌や肌トラブルのある方にはおすすめできません。

気になった方は上記を十分に理解して、店頭で試してみてください。

 

 

おまけでボディラインのスクラブも紹介

こちらはフェイスではなくボディ用。

わたしはもともとこちらのボディ用を使おうと思ってSABONに通ったのですが、フェイス用のほうが気に入っちゃいました。

 

こちらでは定価より安く手に入ります。

リピーターの方ならこちらからでもどうぞ。何種類かあるので、好きな香りを選んでください。

 

こちらもはじめての方はぜひお店に行って、使用感を試してみてください。

ぬるっとしたオイルの質感がやみつきになります!

洗い上がりはすべすべで、お肌にずっと触っていたくなるかもしれません。

 

お風呂場に置きっ放しにすると瓶の蓋の金属がサビてしまうので、わたしはWECKに詰め替えて使っています。

いい匂いがするスクラブを全身に塗るのは癒やしでもありますが、結構大変なので、週に1度半身浴をしながらやってます。笑

 

気になったらまずはお店に行って、試してみてください。

店頭でいろいろ試させてくれますし、合わなければ無理に買う必要もありません。もしかしたらもっとあなたが必要なものを教えてもらえるかも?

 

以上、やざきちえりでした!