【定期報告】ダイエット23〜26日目

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定期報告、6月19日~22日振り返ります。

 

 

カラダ

体重:-0.9kg→+0.4kg→+0.3kg-→0.1kg(合計-2.5kg)

体脂肪率:-0.1%→+0.1%→-0.5%→-0.5%(合計-0.1%)

 

一進一退ですがちゃんと体重は落ちてます。そして体脂肪率が初めてマイナスになりました〜!筋トレの成果だろうね!食事制限で体重はすぐに落ち始めたけど、体脂肪率がコンスタントに落ち始めたのうれしい。プルーンの食べ過ぎでお腹壊したりしてますがわりと元気です。

 

運動するせいかおなかがへりやすくなりました。

空腹にはじほさんから教えてもらった10秒ダッシュや弛緩などで耐えてみてます。勝てるかしら。

 

ごはん

自炊率下がってます。

コンビニでサラダチキンとお豆腐と豆乳ともやしと砂肝ばっかり買ってます。

おいしいし楽。仕事が忙しいのでうまく手を抜きつつ頑張りたいところ。

 

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でもお弁当はちゃんと作るんだよなぁ。(お米多過ぎ)

 

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自分で作るお弁当が一番おいしい。でもデスクで食べちゃうから昼休みに休めない!ランチで気分転換したいところ。(でも外食ってついつい糖質食べちゃうからなー)

 

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久々にこのレシピ本出してきました。

おすすめ料理本です。
巻末に載ってる食材別索引から料理がつくれるのでスーパーで安くなってる野菜から逆引きでレシピを決められます。

主菜、副菜、デザートまで網羅してくれるのでわたしの断捨離フィルターにかからず残ってくれてます。ありがたい一冊。

 

 

運動

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久々にヨガマット敷きました。これがあるとついこの上でポーズとっちゃう。

ヨガではなく、よくわからないポーズをとって苦しんでます。痛きもちいい。

にゃんすさんに教えてもらったレッグレイズ(足上げ腹筋)もやってます。

 

あと体験に誘われて先輩とボクササイズ行ってきました。もうへっとへと。

でもすごく楽しかった。全然ついていけなかったけど入会してみたくなった。

おもしろかったので本ブログにレポ書くつもり。

 

有酸素運動は気分転換程度にしてますがウォーキングは1日1万歩以上を目安にゆるっとやってます。2駅くらいは歩いちゃったり。

 

いろいろやったけど短時間で筋肉痛になるから結果的にスクワットが一番コスパのいい筋トレダイエットではないか。

 

課題

モチベーションが保ちにくくなってきました。結果が出にくいから。

女性的なバイオリズムのせいかもしれないので負けずに頑張ります。

 

友達と水着を買ってテンションを高める約束をしました。注文したのでそろそろ届くはず。

かわいい水着を着こなせるように痩せたいと思います。

 

というか、ボディメイクして美しくしなやかなカラダにしたいと思います。

痩せてれば美しいのではなく、美しくなるために努力をすることが美しいのです!(適当)

 

もうすぐダイエットはじめて1ヶ月なので、まとめ記事を本ブログのほうに載せようと思います。

お楽しみに。

 

ちえり