【定期報告】ダイエット20〜22日目

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今日はいつもよりちょっと早い時間ですが定期報告、6月16日~18日振り返ります。


カラダ

体重:-0.2kg→-0.5kg→+0.1kg(合計-2.2kg)

体脂肪率:-0.6%→+1.5%→-0.7%(合計+0.9%)

 

前回報告時に悩んでいた便秘はルイボスティー効果かあっという間に改善されました。

その影響か体重もじんわりまた減り始めました。うれしいけど結局体脂肪率へらない。筋トレ強化します・・・・

 

遺伝子検査やりました

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巷で流行ってる遺伝子検査をやりました。

しかし結果が遺伝子リスクなしのなんの参考にもならない結果に!!!

 

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ネコちゃんはかわいいし、結果的に糖質も脂質もたんぱく質もどれも効率よく消化・吸収できる都合のいい遺伝子みたいなんであんまり我慢せず運動がんばります。

メインブログでこのことも書きますかね〜需要があれば。

 

ごはん

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フォロワーさんに炭水化物と魚不足を指摘されたので海鮮ちらしを食べてきた。

家だとなかなか(生ゴミがめんどうで)魚は食べないから、外食時に取り入れることを決意。

 

選べる小鉢で納豆に挑戦して撃沈。やっぱり納豆は苦手。味噌汁ほっとしていい。家でも味噌汁作ろう。

 

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土曜日は出先でひとりごはん。

最近ずっと食べたいなーと思ってた冷麺とチヂミがセットになってたので量が多そうだけど食べちゃいました。

 

食べ終わった時にすごく満腹で一瞬自己嫌悪に陥りそうになったけど、食べ始めから最後までおいしく食べていて満足度も高かったし、19時前の食事なのに夜まで間食なしで過ごせたから結果オーライ。

食欲とうまく付き合っていきたい。

 

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豚レバーやゆで卵にもお世話になりながらできるだけヘルシーな食生活気をつけてます。

しかし・・・・

 

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仕事でがんばったご褒美に軽率にビールを飲みました!

でも家で缶ビール1本だけだしむしろえらい。

 

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日曜の昼からまた軽率にビールを飲んだ。これはなんのご褒美でもなく誘惑に負けただけ。

反省して今日の筋トレは負荷をアップさせてやろう。

 

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落ち込んだときには決まってつけ麺を家で食べるんだけど今日もちょっと落ち込んだのでつけ麺。

前はペロリと食べ切れたのに、今回はちょっと多いなと感じた。胃が正常化してるのかな。

 

運動

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筋トレ絶対つづかないなーと思ったのでこんな本読んでみた。

 

大人女子のための続く筋トレ

さくっと読める軽めの筋トレ指南書。

筋トレをダイエットに取り入れたわたしが挫折しないためのヒントを求めて読むにはピッタリ。

筋トレ方法などハウツーはあまり期待しないほうがいいけど、筋トレを続ける技術が身に付きそうな本でした。

 

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ランニングとかあまり得意じゃないけどせっかくランニンググッズ持ってるし気軽に走ってみた。

20分間のランニングとウォーキングで汗だくになれる。川沿いを歩くの気持ちいいし、犬の散歩してるマダムとおしゃべりがたのしかったのでまた走る。(プードルほんとかわいい)(プードルに会うために走る)

 

来週はボクササイズの体験を予約してみた。さらに再来週はサイクリングジムへ。いろんな体験に行って合うところを見つけたいな。

家でも気軽にヨガとかやろう。あと縄跳びとか踏み台昇降とか。

 

嬉しかったこと

髪の毛を切って調子に乗ってツイッターのアイコンを自撮りにしたらフォロワーさん数人に褒めてもらった(しかも石原さとみに似ていると2人の方から言っていただいた!!!)。

そんなこと言われたのは初めてだったのでダイエットのおかげだと思います。その節はどうもありがとうございました。わたしのモチベーションです。

 

また、ふだんとても良くしていただいている方にブログのタイトルについて、「未来の可愛いわたしへ」のようなもののほうがいいのではないかとアドバイスいただきました。タイトルもかわいいほうがいいですよ、とのこと。いったんタイトルは変えませんがお気持ちがうれしかったです!

 

ほかにも私生活で会社の他部署のお姉さま方とダイエット仲間になっているのでいろんな体験に一緒にいったりヘルシーランチに付き合ってもらったり、報告し合ってモチベーションをあげたりといい関係が作れています。

 

課題

 楽しみにしていた遺伝子検査の結果がほんとうになんの参考にもならなくてつまらないです。使っているアプリのトレーニング動画とか参考になるんだけどいまいち使いにくいんですよね。

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スマホの充電端子が故障したことをきっかけにiPhoneへの機種変更を検討しているので、このタイミングで体重管理アプリも変えるかもしれないです。グラフで体重の推移みるのたのしいんですよね。

 

そんなこと言いつつなんですが、体重の目標をやめるかもしれないです。

大事なのは引き締まった体になることなので!

 

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引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152451099

こういうお腹になりたいんですわたし。

 

数字に惑わされず引き続きがんばるぞい!

 

ちえり