【定期報告】ダイエット16〜19日目

f:id:E4DC8A:20170611234414p:image

定期報告、6月12日~15日振り返ります。


カラダ

f:id:E4DC8A:20170615231515j:image

 

体重:+0.3kg→+0.5kg→+0.4kg→±0kg(合計-1.6kg)
体脂肪率:-0.5%→-0.6%→-0.7%→+0.9%(合計+0.7%)

 

めっちゃリバウンドしてるうううううううう!!!!!(号泣)

 

便秘ぎみになった。フォロワーのしずさんから油不足を指摘され、その晩オリーブオイルたっぷりのピザを食べたらするんと出た。油ってすごい。

あと、たべたら食べただけ増える。食べることに罪悪感を覚え始める。まずい兆候。

 

 

ごはん

 一度飲み会でビールとハイボールとチューハイを数本開けたら体重が激増して、おちなくなった…

 

なので。


f:id:E4DC8A:20170613215633j:image

銀座にある青汁スタンドに行ってみた。


f:id:E4DC8A:20170613215631j:image

小さいサイズなら1杯260円。

すんごいまずい。まずすぎて信頼できる味。

 
f:id:E4DC8A:20170615233637j:image

同じく銀座で薬膳料理を食べたり。

(こう見えて薬膳だよ〜)


ハーブと生薬のお料理専門店
銀座カフェビストロ 森のテーブル

https://r.gnavi.co.jp/gac4500


f:id:E4DC8A:20170615233649j:image

120種類からお気に入りのハーブティーを選べます。


f:id:E4DC8A:20170615233709j:image

店内もきれいだった。


f:id:E4DC8A:20170615233725j:image

 銀座の昼時でこんなに落ち着いてご飯食べられるのありがたい!


f:id:E4DC8A:20170615233742j:image

外食だけじゃなくて自炊もしっかりしてます。

 
f:id:E4DC8A:20170615233752j:image

ついでにお弁当のおかず量産したり。

 

f:id:E4DC8A:20170615233809j:image
色味も悪くないけど栄養面どうなんだろう・・・もうちょいがんばるか・・・

 

f:id:E4DC8A:20170613215628j:image

ルイボスティーがなくなってハーブティーを会社で飲んでたけどやっぱりルイボスティーが体質に合ってるみたいで、ルイボスティーに戻した。すると便秘があっという間に改善した・・・・すごいよルイボスティー。

 

 無印ハーブティーレポ②
f:id:E4DC8A:20170615231458j:image

アップル&エルダーフラワー

f:id:E4DC8A:20170615231430j:image

香りにアップルのさわやかな甘さを感じる。まろやかな口当たりで飲みやすい。ハーブティーの中ではかなり苦味や酸味などの特徴がない飲みやすい部類では。おいしいけれど、ハーブティーというよりアップルティーに近いかも。物足りない。

 

無印ハーブティーレポ③
f:id:E4DC8A:20170615231415j:image 

アップル&ジンジャー

 

f:id:E4DC8A:20170615231421j:image
生姜の香りが強く、アップルの雰囲気はほとんどなし。味は香りに反して主張が弱い(そしてやっぱり生姜が強い)。甘さはあまりないので、変わったハーブティーを飲みたい人にいいかも。食事にも合わせやすそう。アップルはどこだ?

 

運動

ついにホットヨガ行ってきた!汗をたくさんかいてすっきりデトックス。

全然ポーズがとれなくて、筋力がないことを痛感。筋トレがんばるか。

いろいろ体験行ってみようかなと思ってます。

 

いまは家の周りを20分くらいジョギングするのがいいかんじ。手軽で無料でできるので、しばらく続けてみます。

有酸素と無酸素をバランスよく取り組みます!

 

 

課題

体重計の減少がとまっていくらかリバウンド。やる気が保てなくなってきました。

このままフェードアウトしないように涼さんに教えてもらった本をKindleで買って読んで知識をつけてます。


f:id:E4DC8A:20170615232327j:image

 

食生活も若干乱れ気味。炭水化物が少なすぎるかも。糖質制限ならいいのかなぁ。

もう少ししたら遺伝子検査の結果もわかるはずだから、気を抜かず、肩の力をぬいて頑張ります。

 

ちえり