【定期報告】ダイエット9〜12日目

恒例となってきましたダイエットの6月5日~8日まで定期報告いきます。

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カラダ

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体重:-0.2kg→+0.3kg→-0.3kg→±0kg

体脂肪率:-0.5%→-0.7%→+0.4%→-0.7%

 

あごのラインがシャープに。ふくらはぎもほっそり?だれかに指摘された訳じゃないけどなんとなく。

体重の減少は落ち着いてきたけど体脂肪率が減少傾向にあるからとてもよい状態かも。

一応目標として、5kg痩せたら欲しい口紅を買ってもよいことにした。

 

ごはん

ルイボスティー

1日1~1.5L飲むと300円18パック入りのティーバッグセットが1週間でなくなる。(350ml入りのタンブラーに1パックで煮出してるから1日3~4パックなくなる)1ヶ月1,200円で美肌になれるなら安いもんだな。おいしく水分とれるし、便秘改善にも繋がってると思うし。

 

豆乳とバナナシェイク

黒くなり始めたバナナは皮をむいて冷凍で保存。豆乳といっしょにミキサーにかければ自然の甘みで大満足のスムージーができる。小松菜やほうれん草をいれてもよし。豆乳は温めて甘酒と飲んでもおいしい。

 

豆腐

ごはんの代わりに夜ご飯にたびたび登板。あっためるとおいしい。イソフラボンによる美肌効果があるかどうかは謎。

 

サラダチキン

栄養価と価格面でほぼ神様と思ってる。ほぐしてあっためて食べるとうんまい。食べ過ぎてダイエット終わる頃には見たくなくなってると思う。いろいろ食べて飽きないようにしたい。 

 

運動

階段の上り下りが気分転換にもなるように。息が上がる、疲れることに対して前向きに。ちょっとしたことでもわざわざ社内を歩き回って運動。だれもみてない階段の上り下りは左右にくねくねしながらウエストをしぼって。

ホットヨガの体験予約を入れてもらった。ダイエット効果が高いらしい、トランポリンにも

行こうかな。

 

課題

体脂肪率を減らしたい。糖質をもっと減らすべき?こんにゃく米を試してみようか。

おからや豆腐肉を試してみる。バルサミコ酢はどうか。ダイエットレシピ本を見直そう。

仕事のストレスでドライフルーツとナッツをどか食いしたりもあった。ストレスとどう向き合うか。

 

週末は親友とカフェランチしてアニメ鑑賞会をやるので運動もしっかりやります。がんばる。

 

ちえり