【定期報告】ダイエット4〜8日目

こんばんは、ちえりです。

定期報告いきまーす!

 

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カラダ(前日比)

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体重:+0.1kg -0.2kg -0.1kg -0.8kg -0.2kg(合計:-2.2kg)

体脂肪率:-0.2% +0.2% +0.2% +1.7% -0.5%(合計:+2.2%)

目標まで:-7.8kg

 

ごはん

自炊中心に外食も楽しみつつ、低糖質&高たんぱく質を意識。

 

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ダイエットメニューはこんな感じ。右上から時計回りに、
きのことピーマンのゆず胡椒炒め、ごぼうとにんじんと牛肉のきんぴら、梅しそと鶏むね肉炒め、焼きナス。

 

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お弁当にする とこんな感じ。お昼だけはお米ちゃんと食べる。

 

努力する一方でチートデーと称してハンバーガー(SHAKE SHACK)にも行く無謀ぶり・・・!

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最近はまってるロシア料理もランチで食べに行きました。

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よくわからない黒パン。

 

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ゆでたまごとひき肉のピロシキ!(カツ丼ピロシキではなかった)

 

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ボルシチ、おいしい。

 

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いちごジャムいり紅茶。これ以上甘かったらくどいぎりぎりまで甘くしたもの。甘くておいしくて幸せだった。

外食=太るではないけど、食べるものは気をつけないといけないな。

 

運動

とにかく階段を使う。ストレッチをしてコリをほぐす。

足のむくみを取るマッサージをお風呂上がりに5分ずつ。

今週はそんなに筋トレできなかったけど 歩いた歩数はそこそこ多いかも。

めんどくさがらず動くことで歩数稼ぎ&部屋がきれいに。仕事も捗る。

 

課題

前回に引き続き運動量が少ないので意識して増やす。ホットヨガとトランポリンに行くかも。

食事の質はかなり上がっているがまだ間食がある(家にストックしていたお菓子・・・新しく買ってない&食べるのは職場で残業中だからセーフ?)ので減らしたい。

お酒はほぼなし。代わりに飲み始めたルイボスティーがわたしには合ってるみたいでお肌が綺麗になった気がします。おいしいからお水だけより飲みやすくて毎日1L〜2Lくらい飲んでる。空腹をごまかせるし悪くない。

 

開始1週間で2kg減はかなりいい結果だけど、体脂肪率が上がってるので喜べない。というか、一喜一憂していたらダイエットは続かないと思うのでのんびりまったりやろう。

しかしまわりにダイエットしてる!と言ってまわったのでまわりも応援モードでいろいろ情報をくれるのがありがたい。やったりやらなかったりだけど、すごく参考になる。

 

この調子で夏までにたて線の入ったおなかになりたいよ〜!

 

ちえり