【定期報告】ダイエット1〜3日目

こんばんは、ちえりです。

あんまり溜めても仕方ないのでさっそく定期報告します 。

今回はただの定期報告です。

 

 

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ダイエットは極めて順調です。

頑張りすぎないことをモットーに励んでます。

 

カラダ

起床時間 6:00→5:40→7:30

就寝時間 24:00→1:00→1:00

体重:基準値-0.2kg→-0.5kg→-1.0kg

体脂肪率:基準値-1.4%→0.5%→0.8%

お通じ:○→○→△

歩数:16,000歩→14,500歩→9,958歩

 

 

ごはん

朝:カフェオレ→抹茶オレ→チョコ

昼:自炊弁当→自炊弁当→餃子スープとサラダチキンとおむすび

夜:もやしとブロッコリー、カツ丼、味噌汁、漬物、わたあめ、フルーツソーダ→砂肝と豆腐→タンと豆腐・チョコ

水:500ml以下→1,000ml→1,500ml

 

運動

早起きできているので入念にストレッチをした。早すぎて昼眠かったのでほどほどにしたい。

日陰を歩いたら涼しかった。せっかく買った日傘を生かしきれてない。

気がついたときにストレッチやスクワットをしている。

できるだけ階段を使ったのが歩数にも現れている。

顔のマッサージも効果が出ている。

 

いろいろ感想

初日から生理痛は辛いがなかなか悪くない滑り出し。体重が徐々に落ち始めていてうれしいけど、体脂肪率が上がっているから喜べない。

一喜一憂せずしっかり取り組みたい。体重計で測るのがめんどくさいからいい体重計を買おうかなぁ。

 ユーリ見ながら身体を動かすと苦にならず運動できていい。セリフも覚えられる。

過食を防止する方法として癖の上書きにチャレンジ。刺繍にはまったら食べることを忘れて没頭できそう。ほどほどにやってみよう。

 

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課題

運動量が少ないので、意識して運動しよう

間食しないならお腹いっぱい食べてもOK 全体の食べる量を減らそう

炭酸水やお茶を有効的に取り入れて空腹対策をしよう

 

まだまだはじめたばかりなので模索中だけど、今回は本気で痩せたいのでがんばります。

 

ちえり