【定期報告】ダイエット1〜3日目

こんばんは、ちえりです。

あんまり溜めても仕方ないのでさっそく定期報告します 。

今回はただの定期報告です。

 

 

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ダイエットは極めて順調です。

頑張りすぎないことをモットーに励んでます。

 

カラダ

起床時間 6:00→5:40→7:30

就寝時間 24:00→1:00→1:00

体重:基準値-0.2kg→-0.5kg→-1.0kg

体脂肪率:基準値-1.4%→0.5%→0.8%

お通じ:○→○→△

歩数:16,000歩→14,500歩→9,958歩

 

 

ごはん

朝:カフェオレ→抹茶オレ→チョコ

昼:自炊弁当→自炊弁当→餃子スープとサラダチキンとおむすび

夜:もやしとブロッコリー、カツ丼、味噌汁、漬物、わたあめ、フルーツソーダ→砂肝と豆腐→タンと豆腐・チョコ

水:500ml以下→1,000ml→1,500ml

 

運動

早起きできているので入念にストレッチをした。早すぎて昼眠かったのでほどほどにしたい。

日陰を歩いたら涼しかった。せっかく買った日傘を生かしきれてない。

気がついたときにストレッチやスクワットをしている。

できるだけ階段を使ったのが歩数にも現れている。

顔のマッサージも効果が出ている。

 

いろいろ感想

初日から生理痛は辛いがなかなか悪くない滑り出し。体重が徐々に落ち始めていてうれしいけど、体脂肪率が上がっているから喜べない。

一喜一憂せずしっかり取り組みたい。体重計で測るのがめんどくさいからいい体重計を買おうかなぁ。

 ユーリ見ながら身体を動かすと苦にならず運動できていい。セリフも覚えられる。

過食を防止する方法として癖の上書きにチャレンジ。刺繍にはまったら食べることを忘れて没頭できそう。ほどほどにやってみよう。

 

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課題

運動量が少ないので、意識して運動しよう

間食しないならお腹いっぱい食べてもOK 全体の食べる量を減らそう

炭酸水やお茶を有効的に取り入れて空腹対策をしよう

 

まだまだはじめたばかりなので模索中だけど、今回は本気で痩せたいのでがんばります。

 

ちえり

 

 

夏が来る前にお腹と二の腕をなんとかしたい!

こんばんは、ちえりです。

何度も言っては完遂せず、ということを繰り返してきましたが敢えて今一度言おう。

 

ダイエットします!

 

 

ダイエットの決意

もう2年くらいずっと言ってんです。1ヶ月くらい前も痩せるって言った。

痩せたくないわけじゃないし痩せたいしそれなりにやろうと思ってた。

 

でもそんなに危機感もってなかった。

ぶっちゃけ世間でいうところのデブではないから、別にまあいっか、みたいな。

健康診断でも「標準」だし。

 

でもこの間試着室で自分の姿をみてびっくりしたよね。

 

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明らかに太りました。(一応ダイエットしてるつもりなのに)痩せるどころか太るってなによ。

 

原因は運動不足とお酒と食べ過ぎ、役満です。

さすがに25歳にしてこの見た目はひどい!と一念発起しました。

 

これから8月末までの約3ヶ月でマイナス10kgを目指してダイエットします。

1週間に1度程度の頻度で経過報告していこうかな、と思います。

 

体重はあくまでわかりやすい指標ですが、本当の目的は二の腕とお腹などの脂肪を根こそぎ減らすことなので、体型がスリムになればいいです。こちらについてもメジャーで計測しました。

あまりにもあんまりな数値だったので公表はしないつもりですが、1ヶ月経っても効果が出てこなかったら公表します。自分を追い詰めて頑張ります。

 

やろうと思ってること

運動・からだ

・ウォーキングを週1以上1時間もしくは1日2万歩以上歩く

・寝る前にストレッチ

・月1以上整体に通う

・姿勢をよくする

・舌回し運動をする

・寝る前にフェイスマッサージ

・腸もみ

・半身浴で血行促進

・アニメを見ながら踊る

・起床後もしくは帰宅後~入浴までにラジオ体操を本気でやる

 

食事

・飲酒は週に1回まで

・糖質と脂質はできるだけ避けてたんぱく質と野菜(ビタミン)を食べる

・ストレスを溜めないようにうまく間食をする

・生姜で体を温める

・よく噛む

・よく味わう

・できるだけ自炊してお弁当を持っていく

 

生活

・23〜24時就寝、7時間起床の睡眠サイクルを守る

・月に一度はチートデーをつくる

・自分を美人だと思い込んで美人がやらなさそうなことをやらない

・かわいい部屋着を着て気分を高める

・姿見で自分の身体を1日10回以上見る

・できるだけ階段を使う

・毎日体重を測定してメモをとる

・1日に食べたものを書き出す

 

だいたいこんな感じ!

思い出したら追記していきます。