【定期報告】ダイエット27〜29日目

f:id:E4DC8A:20170625231333p:image
定期報告、6月23日~25日振り返ります。

 

カラダ

f:id:E4DC8A:20170625231940j:image

▲これわたしです

 

体重:-0.1kg→-0.3kg-→0.2kg(合計-3.1kg)
体脂肪率:+0.1%→+0.6%→+0.3%(合計+0.9%)

 

3kgの壁をようやく越えることができ、さらにくびれがでてきました!(写真参照)

うれしい!しかし油断するとまだまだおなかぽっこりなので姿勢をただしくキープしてもっとスタイルよく行きたいと思います!

 

ごはん

f:id:E4DC8A:20170625231917j:image

チートデーと称して行きたかった近所のとんかつ屋さんへ。

ランチで850円。安いしお肉がやわらかくて衣サクサクでおいしいし最高だった。


f:id:E4DC8A:20170625231920j:image

妹に成人式に使う髪飾りをあげるついでにランチご馳走してきた。

郵送しちゃえば済む話なんだけど、おいしいもの食べて欲しくて。

牛タンひさびさ、おいしかった!

 

なんだかんだ肉ばっかり食べてますね。写真撮らないと思い出せないので、インスタやってるわけでもないのにごはんの写真ばかり増えて行きます。

今週は炭水化物減らして、お魚をもっと食べる一週間にします!


運動

ボクササイズ以降筋肉痛がひどくてまともに運動してませんでした。

あれはほんと効きますな・・・・

 

f:id:E4DC8A:20170625231926j:image

ボクササイズのときに水分補給に困ったからこういうワンタッチで開けられる水筒買ってきた。ボクササイズ入ろうかまだ悩んでます・・・

 

とりあえずしばらくは自宅で筋トレ続けようと思います。

あとヨガもまったり自己流で。

 


課題

モチベーションが上がらないと騒いでたのですが、5kg落としたら買おうと思っていたリップカラーを買ってきちゃいました。

 

f:id:E4DC8A:20170625231933j:image

エスティーローダーの婚活リップと同じラインのコーラルピンク。とてもかわいい色。

わたしの唇の色にあっているみたいで、つけると、若々しいけど幼くなりすぎないとっても優秀な色になります。

 

これを早く使いたいから、目の前にニンジンぶらさげてがんばろうと思います!

一応公言通り5kg減るまでは使わないでおきます。笑

 

あと、つぎからは定期報告を週1に減らす予定です。(たぶん土日更新)

たぶん初月よりも変化が出にくくなるだろうし、わたしも違うブログを更新したくなってきたので。

体重管理アプリも見直そうと思ってますし、変化の7月にしたいと思います!


ちえり

【定期報告】ダイエット23〜26日目

f:id:E4DC8A:20170618150203p:image

定期報告、6月19日~22日振り返ります。

 

 

カラダ

体重:-0.9kg→+0.4kg→+0.3kg-→0.1kg(合計-2.5kg)

体脂肪率:-0.1%→+0.1%→-0.5%→-0.5%(合計-0.1%)

 

一進一退ですがちゃんと体重は落ちてます。そして体脂肪率が初めてマイナスになりました〜!筋トレの成果だろうね!食事制限で体重はすぐに落ち始めたけど、体脂肪率がコンスタントに落ち始めたのうれしい。プルーンの食べ過ぎでお腹壊したりしてますがわりと元気です。

 

運動するせいかおなかがへりやすくなりました。

空腹にはじほさんから教えてもらった10秒ダッシュや弛緩などで耐えてみてます。勝てるかしら。

 

ごはん

自炊率下がってます。

コンビニでサラダチキンとお豆腐と豆乳ともやしと砂肝ばっかり買ってます。

おいしいし楽。仕事が忙しいのでうまく手を抜きつつ頑張りたいところ。

 

f:id:E4DC8A:20170622231614j:image

でもお弁当はちゃんと作るんだよなぁ。(お米多過ぎ)

 

f:id:E4DC8A:20170622231646j:image

自分で作るお弁当が一番おいしい。でもデスクで食べちゃうから昼休みに休めない!ランチで気分転換したいところ。(でも外食ってついつい糖質食べちゃうからなー)

 

f:id:E4DC8A:20170622231644j:image

久々にこのレシピ本出してきました。

おすすめ料理本です。
巻末に載ってる食材別索引から料理がつくれるのでスーパーで安くなってる野菜から逆引きでレシピを決められます。

主菜、副菜、デザートまで網羅してくれるのでわたしの断捨離フィルターにかからず残ってくれてます。ありがたい一冊。

 

 

運動

 f:id:E4DC8A:20170622231643j:image

久々にヨガマット敷きました。これがあるとついこの上でポーズとっちゃう。

ヨガではなく、よくわからないポーズをとって苦しんでます。痛きもちいい。

にゃんすさんに教えてもらったレッグレイズ(足上げ腹筋)もやってます。

 

あと体験に誘われて先輩とボクササイズ行ってきました。もうへっとへと。

でもすごく楽しかった。全然ついていけなかったけど入会してみたくなった。

おもしろかったので本ブログにレポ書くつもり。

 

有酸素運動は気分転換程度にしてますがウォーキングは1日1万歩以上を目安にゆるっとやってます。2駅くらいは歩いちゃったり。

 

いろいろやったけど短時間で筋肉痛になるから結果的にスクワットが一番コスパのいい筋トレダイエットではないか。

 

課題

モチベーションが保ちにくくなってきました。結果が出にくいから。

女性的なバイオリズムのせいかもしれないので負けずに頑張ります。

 

友達と水着を買ってテンションを高める約束をしました。注文したのでそろそろ届くはず。

かわいい水着を着こなせるように痩せたいと思います。

 

というか、ボディメイクして美しくしなやかなカラダにしたいと思います。

痩せてれば美しいのではなく、美しくなるために努力をすることが美しいのです!(適当)

 

もうすぐダイエットはじめて1ヶ月なので、まとめ記事を本ブログのほうに載せようと思います。

お楽しみに。

 

ちえり

 

【定期報告】ダイエット20〜22日目

f:id:E4DC8A:20170618145111p:image

 

今日はいつもよりちょっと早い時間ですが定期報告、6月16日~18日振り返ります。


カラダ

体重:-0.2kg→-0.5kg→+0.1kg(合計-2.2kg)

体脂肪率:-0.6%→+1.5%→-0.7%(合計+0.9%)

 

前回報告時に悩んでいた便秘はルイボスティー効果かあっという間に改善されました。

その影響か体重もじんわりまた減り始めました。うれしいけど結局体脂肪率へらない。筋トレ強化します・・・・

 

遺伝子検査やりました

f:id:E4DC8A:20170618150844j:image

巷で流行ってる遺伝子検査をやりました。

しかし結果が遺伝子リスクなしのなんの参考にもならない結果に!!!

 

 f:id:E4DC8A:20170618150849j:image

ネコちゃんはかわいいし、結果的に糖質も脂質もたんぱく質もどれも効率よく消化・吸収できる都合のいい遺伝子みたいなんであんまり我慢せず運動がんばります。

メインブログでこのことも書きますかね〜需要があれば。

 

ごはん

f:id:E4DC8A:20170618150403j:image

フォロワーさんに炭水化物と魚不足を指摘されたので海鮮ちらしを食べてきた。

家だとなかなか(生ゴミがめんどうで)魚は食べないから、外食時に取り入れることを決意。

 

選べる小鉢で納豆に挑戦して撃沈。やっぱり納豆は苦手。味噌汁ほっとしていい。家でも味噌汁作ろう。

 

f:id:E4DC8A:20170618151110j:image

土曜日は出先でひとりごはん。

最近ずっと食べたいなーと思ってた冷麺とチヂミがセットになってたので量が多そうだけど食べちゃいました。

 

食べ終わった時にすごく満腹で一瞬自己嫌悪に陥りそうになったけど、食べ始めから最後までおいしく食べていて満足度も高かったし、19時前の食事なのに夜まで間食なしで過ごせたから結果オーライ。

食欲とうまく付き合っていきたい。

 

 f:id:E4DC8A:20170618151321j:image

豚レバーやゆで卵にもお世話になりながらできるだけヘルシーな食生活気をつけてます。

しかし・・・・

 

f:id:E4DC8A:20170618150247j:image

仕事でがんばったご褒美に軽率にビールを飲みました!

でも家で缶ビール1本だけだしむしろえらい。

 

f:id:E4DC8A:20170618150333j:image

日曜の昼からまた軽率にビールを飲んだ。これはなんのご褒美でもなく誘惑に負けただけ。

反省して今日の筋トレは負荷をアップさせてやろう。

 

f:id:E4DC8A:20170618151311j:image 

落ち込んだときには決まってつけ麺を家で食べるんだけど今日もちょっと落ち込んだのでつけ麺。

前はペロリと食べ切れたのに、今回はちょっと多いなと感じた。胃が正常化してるのかな。

 

運動

f:id:E4DC8A:20170618150832j:image

筋トレ絶対つづかないなーと思ったのでこんな本読んでみた。

 

大人女子のための続く筋トレ

さくっと読める軽めの筋トレ指南書。

筋トレをダイエットに取り入れたわたしが挫折しないためのヒントを求めて読むにはピッタリ。

筋トレ方法などハウツーはあまり期待しないほうがいいけど、筋トレを続ける技術が身に付きそうな本でした。

 

f:id:E4DC8A:20170618151259j:image

ランニングとかあまり得意じゃないけどせっかくランニンググッズ持ってるし気軽に走ってみた。

20分間のランニングとウォーキングで汗だくになれる。川沿いを歩くの気持ちいいし、犬の散歩してるマダムとおしゃべりがたのしかったのでまた走る。(プードルほんとかわいい)(プードルに会うために走る)

 

来週はボクササイズの体験を予約してみた。さらに再来週はサイクリングジムへ。いろんな体験に行って合うところを見つけたいな。

家でも気軽にヨガとかやろう。あと縄跳びとか踏み台昇降とか。

 

嬉しかったこと

髪の毛を切って調子に乗ってツイッターのアイコンを自撮りにしたらフォロワーさん数人に褒めてもらった(しかも石原さとみに似ていると2人の方から言っていただいた!!!)。

そんなこと言われたのは初めてだったのでダイエットのおかげだと思います。その節はどうもありがとうございました。わたしのモチベーションです。

 

また、ふだんとても良くしていただいている方にブログのタイトルについて、「未来の可愛いわたしへ」のようなもののほうがいいのではないかとアドバイスいただきました。タイトルもかわいいほうがいいですよ、とのこと。いったんタイトルは変えませんがお気持ちがうれしかったです!

 

ほかにも私生活で会社の他部署のお姉さま方とダイエット仲間になっているのでいろんな体験に一緒にいったりヘルシーランチに付き合ってもらったり、報告し合ってモチベーションをあげたりといい関係が作れています。

 

課題

 楽しみにしていた遺伝子検査の結果がほんとうになんの参考にもならなくてつまらないです。使っているアプリのトレーニング動画とか参考になるんだけどいまいち使いにくいんですよね。

f:id:E4DC8A:20170618152539j:image

 

スマホの充電端子が故障したことをきっかけにiPhoneへの機種変更を検討しているので、このタイミングで体重管理アプリも変えるかもしれないです。グラフで体重の推移みるのたのしいんですよね。

 

そんなこと言いつつなんですが、体重の目標をやめるかもしれないです。

大事なのは引き締まった体になることなので!

 

f:id:E4DC8A:20170618152757j:image

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152451099

こういうお腹になりたいんですわたし。

 

数字に惑わされず引き続きがんばるぞい!

 

ちえり

 

【定期報告】ダイエット16〜19日目

f:id:E4DC8A:20170611234414p:image

定期報告、6月12日~15日振り返ります。


カラダ

f:id:E4DC8A:20170615231515j:image

 

体重:+0.3kg→+0.5kg→+0.4kg→±0kg(合計-1.6kg)
体脂肪率:-0.5%→-0.6%→-0.7%→+0.9%(合計+0.7%)

 

めっちゃリバウンドしてるうううううううう!!!!!(号泣)

 

便秘ぎみになった。フォロワーのしずさんから油不足を指摘され、その晩オリーブオイルたっぷりのピザを食べたらするんと出た。油ってすごい。

あと、たべたら食べただけ増える。食べることに罪悪感を覚え始める。まずい兆候。

 

 

ごはん

 一度飲み会でビールとハイボールとチューハイを数本開けたら体重が激増して、おちなくなった…

 

なので。


f:id:E4DC8A:20170613215633j:image

銀座にある青汁スタンドに行ってみた。


f:id:E4DC8A:20170613215631j:image

小さいサイズなら1杯260円。

すんごいまずい。まずすぎて信頼できる味。

 
f:id:E4DC8A:20170615233637j:image

同じく銀座で薬膳料理を食べたり。

(こう見えて薬膳だよ〜)


ハーブと生薬のお料理専門店
銀座カフェビストロ 森のテーブル

https://r.gnavi.co.jp/gac4500


f:id:E4DC8A:20170615233649j:image

120種類からお気に入りのハーブティーを選べます。


f:id:E4DC8A:20170615233709j:image

店内もきれいだった。


f:id:E4DC8A:20170615233725j:image

 銀座の昼時でこんなに落ち着いてご飯食べられるのありがたい!


f:id:E4DC8A:20170615233742j:image

外食だけじゃなくて自炊もしっかりしてます。

 
f:id:E4DC8A:20170615233752j:image

ついでにお弁当のおかず量産したり。

 

f:id:E4DC8A:20170615233809j:image
色味も悪くないけど栄養面どうなんだろう・・・もうちょいがんばるか・・・

 

f:id:E4DC8A:20170613215628j:image

ルイボスティーがなくなってハーブティーを会社で飲んでたけどやっぱりルイボスティーが体質に合ってるみたいで、ルイボスティーに戻した。すると便秘があっという間に改善した・・・・すごいよルイボスティー。

 

 無印ハーブティーレポ②
f:id:E4DC8A:20170615231458j:image

アップル&エルダーフラワー

f:id:E4DC8A:20170615231430j:image

香りにアップルのさわやかな甘さを感じる。まろやかな口当たりで飲みやすい。ハーブティーの中ではかなり苦味や酸味などの特徴がない飲みやすい部類では。おいしいけれど、ハーブティーというよりアップルティーに近いかも。物足りない。

 

無印ハーブティーレポ③
f:id:E4DC8A:20170615231415j:image 

アップル&ジンジャー

 

f:id:E4DC8A:20170615231421j:image
生姜の香りが強く、アップルの雰囲気はほとんどなし。味は香りに反して主張が弱い(そしてやっぱり生姜が強い)。甘さはあまりないので、変わったハーブティーを飲みたい人にいいかも。食事にも合わせやすそう。アップルはどこだ?

 

運動

ついにホットヨガ行ってきた!汗をたくさんかいてすっきりデトックス。

全然ポーズがとれなくて、筋力がないことを痛感。筋トレがんばるか。

いろいろ体験行ってみようかなと思ってます。

 

いまは家の周りを20分くらいジョギングするのがいいかんじ。手軽で無料でできるので、しばらく続けてみます。

有酸素と無酸素をバランスよく取り組みます!

 

 

課題

体重計の減少がとまっていくらかリバウンド。やる気が保てなくなってきました。

このままフェードアウトしないように涼さんに教えてもらった本をKindleで買って読んで知識をつけてます。


f:id:E4DC8A:20170615232327j:image

 

食生活も若干乱れ気味。炭水化物が少なすぎるかも。糖質制限ならいいのかなぁ。

もう少ししたら遺伝子検査の結果もわかるはずだから、気を抜かず、肩の力をぬいて頑張ります。

 

ちえり

【定期報告】ダイエット13〜15日目

f:id:E4DC8A:20170611230225p:image

 

恒例のダイエットの6月9日~11日まで定期報告いきます。


カラダ

f:id:E4DC8A:20170611231313j:image

体重:-0.3kg→+0.1kg→-0.4kg(合計-2.8kg)
体脂肪率:+0.7%→+0.6%→-0.8%(合計+1.6%)

 

ダイエットを始めてから二週間経ちました。14日間で2.8kgは結構ハイペースで落としていると思います。体脂肪率が合計すると上がってしまっているので、もしかしたら筋力が落ちてるのかも。

ただ、見た目はかなりシャープになってきたと思います。誰にも言われないけど自分では思います。贅肉がつまみにくくなったもん。


ごはん

週末だったので外食多めでした。いつも摂生してるのに食べ過ぎてました。

親友と遊んだり久々のデートだったりしたからいいかな。

 

f:id:E4DC8A:20170611231619j:image

親友とランチでパン系を頼んでしまい、腹持ちが悪く・・・

 

f:id:E4DC8A:20170611231621j:image

解散の前にファミレスで唐揚げ定食(約1600kcal)はなんとか諦めて黒酢あんかけ定食(800kcal)にしたり。(親友もダイエット中だからデザートは我慢したよ)

 

f:id:E4DC8A:20170611231624j:image

こうやってスーパーで食材買ってきて、できるだけ自炊もしてるんだけどね。

24時間オープンのスーパーが近くにないから仕事が忙しいとなかなか作れない。

最近お花も飾れてないし、ちょっと余裕ないかも。

 

f:id:E4DC8A:20170611231627j:image

そんなこんなで今日はいろいろ言い訳しつつ抹茶フラペチーノを飲んだりもしました。

(久しぶりにあからさまな甘いものを食べたらおいしくてびっくりした!でもしばらくいらない)

 

f:id:E4DC8A:20170611231630j:image

しばらくはまた落ち着きたいので、無印良品週間を活かしてハーブティーを大人買いしてきた。

ハーブティーはおいしいしいい匂いだし、身体にもいいし、女子力高まってる気がするから多少高いけどダイエット食品に手を出すよりはコスパいいと思ってる。

 

f:id:E4DC8A:20170611232206j:image

フォロワーのなぎささんが味をレポしてほしいとのことだったので早速飲んでめも。


①カモミール&オレンジピール
香りは平均的な強さで、カモミールの香りがやや優勢。味わいはくせがなく、オレンジのさわやかさをカモミールが包み込む万人受けしそうなハーブティー。冷めるとちょっと苦味が出るかも。

わたしもこれはリピ買いしているお気に入りの定番。おもてなしにも使えそう。というか使ってる。ほかにも6種類あるので飲んだらまたレポ書きますね。

 

運動

あんまりしてない。唯一胸をはれるのは階段使うことくらい。階段使うのがくせになって、混んでるエスカレーターの待ち列を颯爽と追い越して階段のぼってる。

寝る前のストレッチのおかげでだいぶ身体が柔らかくなってきた気がする。

断捨離したセルローラーの残りをまだ使ってて、小顔ローラーと汎用ローラーは結構活躍してる。好きな音楽を聴きながらコロコロしてみたり。

ラジオ体操本気でやるとカロリー消費できるから、忘れずにちゃんとやろう。

 

 

課題

体重計に毎朝乗ることにはなれてきた。増えてるとショック、減ってると嬉しい。ある程度数字で見える方がやる気に繋がるけど一喜一憂してしまう部分もあって悩みどころ。

 

あと明らかに運動不足。毎回言ってる気がする。楽しく家でできる系もいいけど、半強制的にやれるスポーツもいいな。トランポリンに関心があるけど1ヶ月15000円だもんなー。高いな。トライアル行ってみよう。

 

食事制限はそこまできつくない(たびたび破ってる)程度にして、ゆるやかに続けられてる。油物と炭水化物控えて、タンパク質を多めに。できるだけ素材の形がわかるもの。水分もちゃんととってる。及第点だと思う。ダイエット終わってからいきなり戻すと完全にリバウンドするから食の好みも変わるといいな。

 

あと体質。

汗をかきやすい体質なので代謝的にはあんまり困ってないのですが、なんとなく半身浴してます。

 

f:id:E4DC8A:20170611231632j:image

無印良品で買ってきた入浴剤とバスソルトがきれいに並んでる。

入浴剤があるととたんに湯船に浸かりたくなるので入浴剤はわたしとしてはマストアイテム。
夏はシャワーだけになりがちだけど、しっかり湯船にも浸からないとね。

 

涼さんがおすすめしてくれた食べ方本も買ったので次回はそのレポでも書こうかな。

ちえり

【定期報告】ダイエット9〜12日目

恒例となってきましたダイエットの6月5日~8日まで定期報告いきます。

f:id:E4DC8A:20170608225510p:image 

 

カラダ

f:id:E4DC8A:20170608090433j:image

体重:-0.2kg→+0.3kg→-0.3kg→±0kg

体脂肪率:-0.5%→-0.7%→+0.4%→-0.7%

 

あごのラインがシャープに。ふくらはぎもほっそり?だれかに指摘された訳じゃないけどなんとなく。

体重の減少は落ち着いてきたけど体脂肪率が減少傾向にあるからとてもよい状態かも。

一応目標として、5kg痩せたら欲しい口紅を買ってもよいことにした。

 

ごはん

ルイボスティー

1日1~1.5L飲むと300円18パック入りのティーバッグセットが1週間でなくなる。(350ml入りのタンブラーに1パックで煮出してるから1日3~4パックなくなる)1ヶ月1,200円で美肌になれるなら安いもんだな。おいしく水分とれるし、便秘改善にも繋がってると思うし。

 

豆乳とバナナシェイク

黒くなり始めたバナナは皮をむいて冷凍で保存。豆乳といっしょにミキサーにかければ自然の甘みで大満足のスムージーができる。小松菜やほうれん草をいれてもよし。豆乳は温めて甘酒と飲んでもおいしい。

 

豆腐

ごはんの代わりに夜ご飯にたびたび登板。あっためるとおいしい。イソフラボンによる美肌効果があるかどうかは謎。

 

サラダチキン

栄養価と価格面でほぼ神様と思ってる。ほぐしてあっためて食べるとうんまい。食べ過ぎてダイエット終わる頃には見たくなくなってると思う。いろいろ食べて飽きないようにしたい。 

 

運動

階段の上り下りが気分転換にもなるように。息が上がる、疲れることに対して前向きに。ちょっとしたことでもわざわざ社内を歩き回って運動。だれもみてない階段の上り下りは左右にくねくねしながらウエストをしぼって。

ホットヨガの体験予約を入れてもらった。ダイエット効果が高いらしい、トランポリンにも

行こうかな。

 

課題

体脂肪率を減らしたい。糖質をもっと減らすべき?こんにゃく米を試してみようか。

おからや豆腐肉を試してみる。バルサミコ酢はどうか。ダイエットレシピ本を見直そう。

仕事のストレスでドライフルーツとナッツをどか食いしたりもあった。ストレスとどう向き合うか。

 

週末は親友とカフェランチしてアニメ鑑賞会をやるので運動もしっかりやります。がんばる。

 

ちえり

【定期報告】ダイエット4〜8日目

こんばんは、ちえりです。

定期報告いきまーす!

 

f:id:E4DC8A:20170605211253p:image

 

カラダ(前日比)

f:id:E4DC8A:20170605211821j:image

体重:+0.1kg -0.2kg -0.1kg -0.8kg -0.2kg(合計:-2.2kg)

体脂肪率:-0.2% +0.2% +0.2% +1.7% -0.5%(合計:+2.2%)

目標まで:-7.8kg

 

ごはん

自炊中心に外食も楽しみつつ、低糖質&高たんぱく質を意識。

 

f:id:E4DC8A:20170605212023j:image

ダイエットメニューはこんな感じ。右上から時計回りに、
きのことピーマンのゆず胡椒炒め、ごぼうとにんじんと牛肉のきんぴら、梅しそと鶏むね肉炒め、焼きナス。

 

f:id:E4DC8A:20170605212455j:image

お弁当にする とこんな感じ。お昼だけはお米ちゃんと食べる。

 

努力する一方でチートデーと称してハンバーガー(SHAKE SHACK)にも行く無謀ぶり・・・!

f:id:E4DC8A:20170605212146j:image

 

最近はまってるロシア料理もランチで食べに行きました。

f:id:E4DC8A:20170605212247j:image

よくわからない黒パン。

 

f:id:E4DC8A:20170605212251j:image

ゆでたまごとひき肉のピロシキ!(カツ丼ピロシキではなかった)

 

 f:id:E4DC8A:20170605212326j:image 

ボルシチ、おいしい。

 

f:id:E4DC8A:20170605212303j:image 

いちごジャムいり紅茶。これ以上甘かったらくどいぎりぎりまで甘くしたもの。甘くておいしくて幸せだった。

外食=太るではないけど、食べるものは気をつけないといけないな。

 

運動

とにかく階段を使う。ストレッチをしてコリをほぐす。

足のむくみを取るマッサージをお風呂上がりに5分ずつ。

今週はそんなに筋トレできなかったけど 歩いた歩数はそこそこ多いかも。

めんどくさがらず動くことで歩数稼ぎ&部屋がきれいに。仕事も捗る。

 

課題

前回に引き続き運動量が少ないので意識して増やす。ホットヨガとトランポリンに行くかも。

食事の質はかなり上がっているがまだ間食がある(家にストックしていたお菓子・・・新しく買ってない&食べるのは職場で残業中だからセーフ?)ので減らしたい。

お酒はほぼなし。代わりに飲み始めたルイボスティーがわたしには合ってるみたいでお肌が綺麗になった気がします。おいしいからお水だけより飲みやすくて毎日1L〜2Lくらい飲んでる。空腹をごまかせるし悪くない。

 

開始1週間で2kg減はかなりいい結果だけど、体脂肪率が上がってるので喜べない。というか、一喜一憂していたらダイエットは続かないと思うのでのんびりまったりやろう。

しかしまわりにダイエットしてる!と言ってまわったのでまわりも応援モードでいろいろ情報をくれるのがありがたい。やったりやらなかったりだけど、すごく参考になる。

 

この調子で夏までにたて線の入ったおなかになりたいよ〜!

 

ちえり